もろほしクリニック・めまい・教授診察のお知らせ

担当医師 小川恭生 教授
東京医科大学八王子医療センター・耳鼻咽喉科・頭頸部外科 科長
専門領域めまい
日本めまい平衡医学会認定めまい相談医・めまい専門会員

認定資格日本耳鼻咽喉科学会専門医
所属学会日本めまい平衡医学会
 日本耳鼻咽喉科学会
 日本耳科学会

【診察時間】毎週水曜日 15時~19時(18:30受付終了)

※めまい相談医は、一般社団法人日本めまい平衡医学会が認定した、めまい診療の専門知識と診療技術を持つ医師です。

【めまいの検査について】
私たちのからだには、姿勢のバランスを保つ機能が備わっています。この機能に異常を来すと、めまいが起こります。その機能をつかさどる場所のひとつが耳です。
めまいの原因を調べるため、さまざまな検査を必要に応じて行い、原因を診断します。
めまいはとても不安の強い症状で、内科や脳外科、神経科など病院でたらい回しにされるケースも少なくありません。まずは耳鼻科を受診して診断をつけ、必要があれば他科で診てもらうと安心です。

【めまい診察をご希望の方へ】
めまい診察をご希望の方は、受付またはお電話にてご予約下さい。
※めまい診察のご予約は予約システムからはお取りいただけません。
※めまい診察は相談・検査によりお時間を頂くことがあります。

2018/02/23

PC版クリニックトップ